
RAINMAKER、新作道着パンツを着用したコーディネートのご紹介

こんにちは、伊藤です。
いつも当店をご利用くださいまして、ありがとうございます。
本日はRAINMAKERの新作アイテムを着用したおすすめのコーディネートをご紹介いたします。
どうぞご覧ください。
アイテムネーム、デザイン、仕様などがブランドらしい
”DOUGI PANTS(道着パンツ)”
カラー:パターン


道着をイメージして作製されたワイドイージーパンツ。
大胆に大きく設定されたウエストのゴムを絞ることで生まれる腰回りのギャザーと贅沢に使用した生地が独自のドレープをつくり出し、動きに優雅な印象を与える仕上がりとなっています。
発色が良く、美しいドレープ性のあるポリエステルの強撚糸、特徴的なシャリ感、サラッとした肌触り、適度な反発感とストレッチ性のある品があり、イージーケアも可能な快適な素材が使用されています。
使用されているテキスタイルは、画家・河合浩氏とRAINMAKERとのコラボレーションによるオリジナルの図案が使用されています。
「画面に浮かび上がったものを逆らわずに掴み取り、何でもない線や形をそのまま受け止められるようなものが描きたい。」と語る河合氏の無為のアートワークからは今回のコレクションの中にあるコレクションテーマの民藝性を感じ取ることができる作品です。
※河合浩氏
栃木県益子在住、画家、生活と制作が一緒になった日々を送り、全国各地で多数の個展を開催。ミュージシャンのCDジャケット、アパレル、雑誌のアートワークなどを手掛けている。
・
・
・
こちらのパンツはウエストが大きく設定されているため様々な体型の方にも着用していただくことができ、リブの絞り方で見た目の印象も変えることができる特徴的なアイテムです。
ただウエストが大きいだけではなく、腿周りはふっくら、裾に向かってテーパードしていますので取り扱いしやすいシルエットにまとまっています。
こちらのパターンはアーティストの河合浩氏とRAINMAKERのコラボレーションでの図案となっています。作画のイメージは商品イメージにもありますが、RAINMAKERのコレクションを見てデザインされたもので今回ならではのウェアのカラーのセピア、ブルーなどがしっかりと取り入れられています。春夏の尾形光琳の琳派の燕子花図と比較しても全く違った印象のアイテムのため、こういったオリジナルの柄のアイテムはコレクションを象徴し、ブランドらしさを表現するのにおすすめのアイテムでもあります。
上記の物撮り写真はサンプルのため、実際に着用している製品との個体差もわかりやすいと思います。
秋冬のアイテムですが、生地は薄く軽量でポリエステルの強撚糸を使用しているためサラサラでシャリ感のある今時期に着用していただいてもストレスがなく、ドレープ感もあり軽やかな仕上がりです。



↓
一番ベーシックな無地のシャツとの組み合わせ、単純に使い勝手がいいのもありますが、こちらのシャツも夏場の着用も可能にするくらいの柔らかさと軽さがあるので夏から暑さの落ち着く時期までずっと着用していただくことが可能です。個性的なアイテムもモードスタイルとして着用していただけると思います。



↓
シャツの代わりに着用していますジャケット、基本はややゆとりのあるジャケット、フロント、袖口などのボタンをなくし、ミニマムな作りにすることで様々なシーンに、ジャケットでも気張らずに、カーディガンのようにラフに羽織っていただくことができるアイテム、形状だけではなく、生地がもちもちでふんわりした柔らかく着用のストレスもない気持ち良い仕上がりのアイテムです。
着方としては着脱可能なベルトを腰で縛った和装のようなイメージで着用することでイメージを変えることもできます。




ジャケットの裏地にはパターン柄が、見えない部分にもしっかりとコレクションらしい仕上がりとなっているのもこだわりですね。

着用アイテム
ジャケット : STAND UP SHAWL COLLAR JACKET セピア サイズ4 / RAINMAKER
シャツ : ORGANIC PERU PIMA COTTON LOAN COMFORT FIT SHIRT ホワイト サイズ2 / MARKAWARE
Tシャツ : 40/2 ORGANIC COTTON KNIT CREW NECK TEE ホワイト サイズ2 / marka
パンツ : DOUGI PANTS パターン サイズFREE / RAINMAKER
モデル:身長173cm 体重63kg
本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。