N.HOOLYWOOD エヌハリウッド

N.HOOLYWOOD
エヌハリウッド

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BRAND POLICY

“ものを創る”とき、私たちは、過去にあったこと、もしくは、今ある古いものにフォーカスを当て、新しい価値観を導きだすことを念頭に置いて創作しています。

Designer Profile

1992年、専門学校中退後、古着屋でバイヤーとショップマネジャーを兼任する。1995年、古着のセレクトショップ、「go-getter」の立上げに携わる。ヴィンテージブームの中、70年代、80年代のデザイン性の強い古着をセレクトし、数々のムーブメントを作っていく。1999年、コンディションが良いもの、より古い物が良いという古着への価値観に疑問を抱くようになり、「go-getter」のコーナーにてリメイクやオリジナルの展開を始める。2000年「N.HOOLYWOOD」を設立。同年12月、 本格的にオリジナルを展開する為に原宿に「Mister hollywood」をオープン。2002年にはクラブで初のコレクションを発表。2004年9月、原宿から神宮前にショップを移転。また、2007年6月には、パリで初の展示会「N.HOOLYWOOD COMPILE」を発表する。2008年11月1日「N.HOOLYWOOD」初の路面店が香港にオープン。2011SSコレクションより、NYへ発表の場を移すことを表明。

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