あの柄シャツが復活!!!どのシーズンも着用可能のアイテムです。

あの柄シャツが復活!!!どのシーズンも着用可能のアイテムです。

By 伊藤 彰啓

昨日ご紹介の、Iroquoisのニューアイテム”AE DEAD CARD ビッグシャツ”

こちらは今回イロコイに新しく加わったコレクションの<Archive collection>からリリースされたものです。 

概要としましては、”シーズンの概念をなくし、過去にリリースしたブランドのアイデンティティが凝縮されたアイテムにスポットをあて、”今”に置き換え再構築したカプセルコレクション”

人気シリーズを復刻し、さらにトレンドのエッセンスを加えた素晴らしいアイテム、特にこちらのトランプ柄のシャツは商品が無くなってから探す方も多かったほどの人気柄でした♪



今から2年前の2017春夏、"FREE SPRITS"というテーマでアメリカの大きなフェス「1969 Woodstock Music and Art Festival」での有名バンドJimi Hendrix、Grateful Dead、Janis Lyn JoplinをイメージしWoodstock全体のFreeな空気感とIroquoisの造るModeをミックスしたコレクションの中での作品でした。

今回入荷のDEAD CARD ビッグシャツはその中のロックバンドGrateful Deadがスカルとバラのモチーフのロゴなどを良く使っていたことからバラやスカルのトランプ柄をプリントしたアイテム

生地は年間通して着用しやすいリヨセル/コットンブロード素材を使用、袖のボタンによるロールアップをしやすい仕様を備えた新型ビッグシャツ

プリントとサイズ感が抜群で、丈感を短くしているためオーバーサイズのシャツがワンピースのようになるのが懸念される方、身長が・・・といった方でも着やすいです。


全体的に、ブラックでシックに。当時のテーマの説明でもモードとあったので。

今年らしくバケットハットに、シャツ、Iroquoisとして人気の2WAYパンツとスニーカーではなく最近はレザーシューズがおススメです。

着易い生地、楽な着心地で、パンツはシルエット良く♪

セールアイテムコーディネート③

今日のおすすめセールコーディネートは、Made in Italyの高品質の素材にこだわる、ラグジュアリーストリートをコンセプトとしたブランド「BNDN」のTシャツをメインとしたストリートファッションを...

伊藤 彰啓 ブログ

セールアイテムコーディネート①

先日、2020 SUMMER SALEがスタート致しました!WEB SHOP、店頭にて開催中です。リアルタイムで着用が可能のTシャツがやはり好評ですが、今後の季節用にアイテムを探すのもおすすめです。し...

伊藤 彰啓 ブログ

雑誌LEON最新号掲載(ジローラモ氏着用)、夏に人気のナイロンラインパンツが本日再入荷!!!

快適な素材感とスポーツ仕様を合わせたナイロンイージーパンツ膝の切り替え、スポーティーな2本ラインを膝上まで入れ、サイドポケットはファスナー仕様シルエットは膝下から絞り込んだタイトシルエット素材はハリが...

伊藤 彰啓 ブログ

IVXLCDM 受注会のご案内

IVXLCDM 受注会のご案内です。6/27(土)〜28(日)の2日間、IVXLCDM最新コレクション&定番アイテムを展示し、受注会を開催致します。IVXLCDMより佐藤氏にお越し頂きますので、お客様...

laid-back ブログ