
《kiryuyrik 2024-25AW》オススメ商品 vol.4

こんにちは、laid-backのTakamuraです。
絶賛予約受付中の「kiryuyrik 2024-25 AUTUMN & WINTER COLLECTION」からオススメ商品ご紹介ブログ、第4回は軸のコーディネートを2つにしてご紹介させていただきたいと思います。
※第1〜3回はコチラからご覧いただけます。
《kiryuyrik 2024-25AW》オススメ商品 vol.1
《kiryuyrik 2024-25AW》オススメ商品 vol.2
《kiryuyrik 2024-25AW》オススメ商品 vol.3
今回コーディネートで使用しているアイテムはこちらになります。
Coordinate 1
・Black Ring Lame Tweed Cut Off Napoleon Coat
・PythonJQD Jersey Stoal Shirt / Black
・Coating High Tension Jersey Sarrouel Pants
Coordinate 2
・Suede Satin Short Peaked Jacket
・Vintage Twill Skirt Wide Tuck Slacks
・BEATENJIKU Flare V-Neck T-Shirt / Black
・BEATENJIKU Arm Band / Black
・PythonJQD Jersey DolmanT / Red
・PythonJQD Jersey Arm Band / Red
着用スタッフ:身長173cm、体重65kg
Coordinate 1
ナポレオンコートを使用したコーディネートをご紹介させていただきます。
kiryuyrikを象徴するアイテムの一つであり、アップデートし続けているナポレオンジャケットのコート仕様になります。
ナポレオンジャケットはフロントのデザインに特徴があり装飾が目立つものが多いですが、kiryuyrikのものは過度な装飾を加えることなく上品な印象をしっかり与えてくれます。
しっかり立つ襟とエッジの効いたデザインのラペルが、縦のラインを強調し美しいシルエットをさらに引き立てます。
また、ボタンの留め方により着方のアレンジも楽しんでいただけます。
今回はパイソンジャガードのストールシャツをインナーに入れ、そのアレンジも合わせてご紹介したいと思います。
こちらのストールシャツは第2回でご紹介させていただいた楊柳生地のものよりも厚みのある生地なので、少しボリュームが出て違う印象をお楽しみにいただると思います。
1.襟は立ててフロントのボタンを左右で留める、これぞナポレオンジャケットという着方で、ストールはネクタイの様に結んでいます。
2.襟はボタンを外して寝かし、フロントラペルのボタンも全て外し、ストールは結ばず垂らしています。
3.フロントでボタンを留めてキレイなシルエットを強調し、ストールは首に巻きハイネックの様な見え方にしています。








Coordinate 2
次はショートジャケットとスカートワイドタックスラックスを使ったコーディネートになります。
ショート丈のジャケットにロング丈のインナーとワイドスラックス、計算された丈感や生地の分量により、縦方向にさらりと流れる美しいシルエットを構築できます。
細部まで計算して作られているkiryuyrikの洋服だからこそ成せる魅せ方で、kiryuyrik好きな方にはたまらない組み合わせではないかと思います。
私自身、ショート丈のジャケットは苦手だったのですが、ロング丈のカットソーやカーディガンと組み合わせた時のカッコ良さを知ってからは、大好きなアイテムの1つになりました。




スカートワイドタックスラックスは最近加わったアイテムになりますが、ワイドパンツにフロントの右脚中心くらいからバックの真ん中くらいまで、左脚を覆う様に大きな布を腰に巻いている様な作りです。
以前にショート丈のスカートスラックスがリリースされましたが、そのワイドパンツバージョンといった感じです。
正面から見るとスカートに見えますが、歩いたり動いたりするとスカート部分が揺れてワイドパンツであることがわかる様なデザインになっています。
また、裾にはスリットが入っているので、裾が溜まることなくラインもキレイに収まります。
後ろから見るとパンツであることは分かりやすく、スカート部分の丈がフロントからバックにかけて徐々に長くなっているのも動きに美しさを感じるポイントです。
また、このパンツは以前の受注会から女性のお客様に大変人気のアイテムです。
最初は、身長が足りなくて…と諦めようとされる方が多いのですが、厚底のブーツやサンダルを合わせていただければ着用いただけるお客様がほとんどでしたので、ご検討いただけたら幸いです。


ベア天竺フレアVネックTシャツは、kiryuyrikではお馴染みのベア天竺素材を使用したロング丈のカットソーになります。
フレア仕様の裾は深いスリットと相まって、歩いた際など動きに合わせて美しく上品に揺れます。
また、こちらは袖のボタンによりアレンジが効くのもポイントです。
そして同素材のアームバンドを使うことで、長袖と同じ様に着ることも可能です。
よくある日焼け対策のアームカバーなどとは違い、服と同じ素材で出来ているので所謂アームカバーには見えず、長袖を中に着ている様な見え方になります。
簡単に着け外しできるので、簡易的な日焼け対策や、室内の冷房対策など、夏にもしっかり活躍できるアイテムです。
サムホールもついているので、しっかりとフィットして付け心地も良いです。




カットソーをパイソンジャガードのドルマンTシャツに変えてみました。
kiryuyrikのパイソンジャガードもこの数シーズンでお馴染みにはなってきましたが、その名の通りジャガード織りでパイソン柄がつくられています。
織りにより生まれる柔和な表情と立体感により、プリントとは全く異なる上品な印象を与えることができ、鮮やかな赤色でも落ち着きを感じさせてくれます。
ネックの形状はルーズで緩いVネックになっています、ドルマンTシャツなので袖下にかなり余裕があり、体に接する面積が少なく服を肩で着ている様な、とても軽い着心地でストレスフリーなアイテムです。
女性のお客様にも好評なアイテムで、首元の開きが気になる場合はインナーを1枚入れて着ていただければ大丈夫です。
また、こちらのパイソンジャガードも先のフレアVネックTシャツ同様、同素材のアームバンドがありますので、合わせてお楽しみいただけます。
ドルマンスリーブの長袖は、布の分量が多くなりダボついた印象になりがちなのですが、アームバンドを使うことでそこを解消しスッキリとした印象にすることができます。
第3回のブログでは同素材のストールシャツをご紹介しております。
第3回:《kiryuyrik 2024-25AW》オススメ商品 vol.3






kiryuyrik 2024-25 AWのオススメ商品vol.4をお届けさせていただきました。
引き続きオススメ商品をブログにてご紹介していきますので、お付き合いいただけますと幸いです。
※第1〜3回はコチラからご覧いただけます。
《kiryuyrik 2024-25AW》オススメ商品 vol.1
《kiryuyrik 2024-25AW》オススメ商品 vol.2
《kiryuyrik 2024-25AW》オススメ商品 vol.3
予約ページには全商品掲載しておりますので、ご覧になっていない方は是非とも一度ご覧ください。
6/17(月)の予約締切までは、全アイテム・全サイズでのご予約をお受けすることが可能となります。
ご拝読、ありがとうございました。
ラインナップ外のサイズについて
ラインナップ外のXS、XLなども、追加料金5,000円で受付可能です。
ご注文方法が異なりますので、ご予約いただく前に1度ご連絡ください。